キャン・ステーション サイトロゴ

MENU

news新着情報

茨城のキャンプ場おすすめベスト5

更新日 : 2020.03.14

おすすめのキャンプ場ランキングTOP5

最近では、コロナウイルスの影響で外出控えが増えていますが、ニュースでやっていましたが今、キャンプ場が大人気のようです。
キャン・ステーションでは大自然の中で楽しく遊べてのんびりでき心身ともにリフレッシュできる茨城のオススメキャンプ場をお伝え致します。

石岡市つくばねオートキャンプ場

 石岡市つくばねオートキャンプ場

アカマツ林が広がり、見晴らしの良い場所にあるキャンプ場。オートキャンプサイト、フリーサイト、ケビンと宿泊施設も豊富で、敷地には子供が遊べる広々とした芝生もあります。シャワー付きでレンタル品も充実していて、手ぶらでバーベキューや、季節限定の鍋セットなども利用可能。周辺には、観光果樹園、茨城県フラワーパーク、やさと温泉「ゆりの郷」、筑波山などもあり、観光も楽しめますよ。

キャンプ村やなせ

キャンプ村やなせ

久慈川沿いにあるキャンプ場。芝生のフリーサイトが広がっており、川沿いでも砂利に悩まされず快適に過ごせます◎また、テント・タープ持ち込み料が無料で、宿泊にかかる費用は入場料(大人1,000円/名)と車乗り入れ料(1,000円/台)のみと、非常にリーズナブルに楽しめるのが魅力!場内にはトイレやシャワー、売店もあり、周辺には袋田の滝、関所の湯などの観光スポットもあるので、初心者でも比較的スムーズにキャンプを楽しめるでしょう。

御前山青少年旅行村

御前山青少年旅行村

茨城県の公営キャンプ場。自然の中の静かな場所に、ケビン22棟&コテージ3棟、テントサイト、40人収容可能なカントリーホーム、バーベキューハウスなどの施設があります。公営とあって、価格はリーズナブル♪秋には紅葉も見られます。 レンタルマウンテンバイクで、周辺の散策もできますよ。レンタル品が充実していて、手ぶらバーベキューもOK!シャワーや水洗トイレもついていて、快適に過ごせるキャンプ場です。

大洗キャンプ場

大洗キャンプ場

松林が立ち並ぶ敷地面積約7000坪、トップシーズンにはフリーテントサイトに最大250張りできるという広大なキャンプ場。冷暖房完備のウッドキャビンやデイキャンプ用のスペースもあり、バーベキューを楽しむことができます。テントからバーベキューコンロまで、レンタル品も充実。 シャワーやコインランドリーもあります。周辺には大洗水族館、マリンタワーなどの観光スポットも充実しているので、キャンプの行きや帰りに観光したい場合にもぴったりなキャンプ場所です。

大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラ

大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラ

ファミリー用・グループ用のキャビンのほか、アルミのボディがかっこいいトレーラー、キャンプサイトなどを備えた人気のオートキャンプ場。テントやタープ、グリルなどがセットになった「手ぶらキャンプセット」もあるので、手ぶらで気軽にキャンプを楽しめます。周辺にはアスレチック、多目的運動場、テニスコートがあり、スポーツなどのアクティビティも可能!また、近くに「ふれあいの湯」という温泉施設があるので、アウトドアで疲れた体をゆっくりと癒せます。



Archives